世界にたった1つの自分だけの香りが見つかる場所 |THE FLAVOR DESING®︎|

いい匂いを嗅ぐととてもリラックスしますよね。

しかし、苦手な匂いだったり匂いがキツかったりすると体調が悪くなったりなんてことも…😢

私は匂いフェチなのですが旦那が香水などが少し苦手なんです。

そんなこともあり二人が心地良いと思えるファブリックミストを1つだけ作りたい!と思い、大阪に旅行に行った時に『THE FLAVOR DESING®︎ FLAGGSHIP STORE』に行って来ました!

 

 

THE FLAVOR DESING(ザ フレーバー デザイン)

日本人の持つ繊細さと感覚を大切に1つの香りに情熱を注ぐ…

職人の手によってひとつひとつその人に合った心地良い香りを作りしてくれる

リラックスタイムを充実させるためのアイテムを展開する香り専門のブランド

 

 

DIY

THE FLAVOR DESING®︎では既成の商品の他にオリジナルのファブリックミストを作ることが出来ます。

 

NAME                     "DIY " FABRIC MIST

PRICE                    ¥4,500(+tax)

NET VOLUME        100ml

 

〜自分だけの香りが出来るまで〜

好きな香りを見つける

f:id:foruswalk:20200126211557j:plain

参考:公式HP(https://www.theflavordesign.com

まずは約20種類ある香りの中からベースとなる香りを2or3種類選びます。

季節によって香りは変わるそうです。

 

ボトルとキャップを選ぶ

f:id:foruswalk:20200126211906j:plain

参考:公式HP(https://www.theflavordesign.com)

ボトルは2種類 クリアーorブラウン

キャップは2種類 ゴールドorシルバー

 

※在庫が無い場合は選ぶことが出来ないことがあります。

 

好みの香りに近づけていく

f:id:foruswalk:20200126213341j:plain

最初に選んだベースをもとに専門家が約160種類の香りの中から合うものを選び理想に近づけていきます。

※香りを足すことは出来ますが元には戻せないので慎重に!

 

また、ファブリックミストの色は好きな色に出来ます。

(※使用したBASE OILによっては選択出来る色の種類が少なくなるそうです)

 

自分だけの香りに名前をつけてあげて

f:id:foruswalk:20200126211550j:plain
DIYカードがあるので好きな名前を記入するとラベルに印字してくれます。

 

大切にしまって

f:id:foruswalk:20200126212941j:plain
専用のBOXとショッパーに入れてくれるので安心して持ち帰れます。

遠方から来た人でも破損の心配はいりません!

→飛行機に載せても大丈夫でした☺️

 

 

オリジナルディフューザーを作れるお店

①【THE FLAVOR DESING®︎ FLAGGSHIP STORE】

  12:00〜20:00 (定休日なし)

  〒550–0015

  大阪府大阪市西区南堀江1–10−11 堀江マンション104

 

②【THE FLAVOR DESING®︎ STORE TOKYO】

  12:00〜19:00(平日)

  12:00〜20:00(土日祝日)

  定休日:水曜日

  〒153−0051

  東京都目黒区上目黒1−15−1 金子ビル1階2号


③【SACCA by THE FLAVOR DESING®︎ CONSEPT STORE "KINOSAKI "】

  10:00〜22:00(月〜日曜日)

  定休日:木曜日

  〒669−6161

  兵庫県豊岡市城崎町湯島391

  ※"DIY "PRODUCTSに特化した店舗で城崎店限定の香りがあります。

 

 

同じ香りはまた作れる?

たった一つの香りが無くなってしまったら悲しいですよね。

でも大丈夫です!

名前を書いた時のDIYシートにはBASE OILの内容量も記入してくれるので次回から同じ香りをリピートして作りたい時には見せればOK👍

f:id:foruswalk:20200126212936j:plain

 

 

予約は必要?

WEB予約の枠が余っているのであれば予約することをオススメします!

(事前予約では1ヶ月先まで埋まっているなんてことも…)

 

しかし、WEB予約で✖️になっていても当日予約は可能です。

電話やメールでの当日予約は行っていないそうですので店頭に行っての順番待ちという感じです。

比較的空いていたりすると待ち時間もほとんど無いそうですが、混んでいると夕方以降の案内になるみたいですよ😲🗯

 

実際、私たちもWEB予約が埋まっていた為、当日1時間待つ覚悟で向かいましたが予約の方がまだ来ていなかったみたいですぐにやって頂けました!

 

 

大切な人と…

好きな香りをそれぞれ作るのも良いですが、大切な人と1つの香りを共有するのも素敵だと思います♡

 

大切な人と一緒にいるならお互いが心地良いと思える香りに包まれたいですよね。

 

 

最高の香りを身に纏って

幸せな気持ちでお出かけしたり…

リラックスしながらのんびり読書をしてみたり…

大好きな香りとともに素敵な生活をしましょ♡