|季節限定|コメダ珈琲店の小倉ノワールが3年ぶりに復活!

2020年2月20日からコメダ珈琲店より『小倉ノワールが発売されています。

"和のシロノワール"として2017年に登場して人気を博して以来、3年ぶりの復活に心躍らせるファンも多い商品!

私も早速食べに行って来ました!

 

 

 

あんこ×イチゴの甘酸っぱい関係

あつあつのデニッシュパンの間にコメダ珈琲店特製のあんこがたっぷり塗り込まれています。

いつも通り冷たいソフトクリームを上にのせたら、その上から甘酸っぱいイチゴソースがとろ〜り…。

メニューにも「いちごと小倉にときめいて。甘く酸っぱい初恋の味。」と書いてあるほど…♡

 

最初に見たときはあんことイチゴの組み合わせは合うのだろうか?とふと思いましたがイチゴ大福みたいですよね!

 

 

見た目も可愛くてきゅんっ♡

"和のシロノワール"とも呼ばれる小倉ノワールはその可愛い見た目からも人気なんです!

上にかかっているイチゴソースが華やかさを演出し女性ウケも抜群!

インスタ映えすること間違いなしな商品です。

 

 

小腹が空いた時に食べられるサイズも!

シロノワールって普通サイズで頼むと結構大きいしカロリーも凄いですよね…

そこで普通サイズは食べられない人にも朗報のミニサイズが小倉ノワールにもちゃんとありました!

f:id:foruswalk:20200322174113j:plain

 

価格は…

普通サイズ(直径15cm)が¥770

ミニサイズ(直径10cm)が¥570

 

一人でお召し上がるのであればミニサイズ、誰かとシェアするなら普通サイズがちょうど良いと思います。

 

 

さあ食べてみよっと!

旦那と一緒に来たのでシロノワールと食べ比べよう!ということで、定番の「シロノワール」と「小倉ノワール」を二つどちらもミニサイズで注文しました。

f:id:foruswalk:20200322174912j:plain

 

まずは定番のシロノワールを一口。

安定の美味しさで、メイプルシロップがやさしく口の中に広がります。

 

f:id:foruswalk:20200322175150j:plain

 

お次はお待ちかね小倉ノワール

あつあつのデニッシュの上で溶けたソフトクリームがあんことのハーモニーを奏でます。

あんことソフトクリームだけでは甘くなってしまうところにすかさずイチゴソースがやって来て口の中に甘酸っぱさが広がります。

 

f:id:foruswalk:20200322180616j:plain

断面はこんな感じです。

結構たっぷりあんこが塗り込まれているのがわかります。
 

あんこの優しい甘みとイチゴの甘酸っぱさが絶妙にマッチ!

程よい甘みが美味しくてあっという間に食べてしましました!

 

 

 

急いでコメダに走ろう!

前回のGODIVAコラボの時にも店舗によってはすぐに完売になってしまうこともあるほど注目度の高いコメダ珈琲店なので、今回も無くなる前に急いで行くことをオススメします!

数量限定ではなく季節限定なのですぐに無くなることはなさそうですが、3月下旬までの発売予定なのでお早めに!