|数量限定|みんな大好きKALDI(カルディ)の『火鍋』が絶品✨本格的火鍋の素が¥345で買える!値段以上の価値あり!

冬といえばやっぱり鍋ですよね〜。

引っ越した時に土鍋を買わなかったのでしばらく鍋を食べていなかったのですが、どうしても鍋が食べたくなったので土鍋を買って来ちゃいました!

たまたま無印良品に行った時に安くなっていたのでラッキーでした😆

 

せっかく土鍋も買ったしということでカルディで美味しそうな鍋の素がないか探していると、去年惜しくも売り切れで買えなかった例の鍋の素を発見!

迷わず即買い!

それがこの『火鍋

f:id:foruswalk:20200108154219j:plain

出典:KALDIオンラインショップ(https://kaldi-online.com/item/4515996905292.html)

過去に「王様のブランチ」で取り上げられ、鍋つゆランキングで堂々の1位👑を獲得してから爆売れし、店頭やオンラインショップから姿を消すほど…

 

やっとゲット出来ました😭

 

 

そもそも火鍋とは?

火鍋はモンゴルを起源に香港やマカオ、台湾、シンガポールなどで独自に発展した人気の鍋料理です。

出典:KALDIオンラインショップ

https://kaldi-online.com/item/4515996905292.html

 

 みなさんがピンとくるのはこんな感じですかね?

f:id:foruswalk:20200108221150j:plain

参考:Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/火鍋) ※写真はイメージです


中国人の間で広く食べられている辛味の強い鍋で、麻辣(マーラー)と白湯(パイタン)の2種類の味を鍋にしたものです。

中華街や中華料理屋で見かけることもあると思います。

 

日本ではスーパーなどでなかなかお目にかかることは少ないですよね〜🧐

そんな火鍋がカルディで簡単に手に入るのは嬉しいポイントですね!

 

 

鍋は2個必要なの…?

先ほどの写真を見た方は鍋が2個必要なんじゃ…?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、大丈夫です!

カルディの火鍋は麻辣と白湯を1つに合わせたスープなので、家庭にある1つの鍋で作ることが可能なんです! 

 

 

商品情報

火鍋について理解したところで、早速商品をご紹介したいと思います。

 

商品名

 カルディオリジナル 火鍋の素 2〜3人前

 

価格

 ¥345(税込)

 

内容量

 124.3g(火鍋の素120g、トッピング4.3g)

 

原材料名

 火鍋の素(チキンエキス、ラー油、ポークエキス、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、香辛料抽出物、(原材料の一部にごまを含む)、トッピング(クコの実、唐辛子、クミン)

 

栄養成分 (100gあたり)

 カロリー   205kcal

 タンパク質  11.2g

 脂質     14.9g

 炭水化物   6.6g

 ナトリウム  3504mg

 食塩相当量  8.9g

 

 

作り方

f:id:foruswalk:20200108153918j:plain

参考:KALDIオンラインショップ(https://kaldi-online.com/item/4515996905292.html)

 作り方はいたってシンプル

  1. 鍋に火鍋の素1袋と水300ml、*トッピング1袋を入れ、よく混ぜます。
  2. 野菜と豆腐を鍋に入れ、煮立ったらお肉を加え、スープと一緒にお召し上がり下さい。
  3. 〆はラーメンやご飯を入れてお楽しみ下さい。

 ※辛いのが苦手な方はトッピングは入れなくても大丈夫です。

   召し上がってみて辛味が欲しい場合はトッピングを入れながら調節して下さい。

 

 

お味は…?

ダイエット中なので今回はお肉無しで食べてみました(本当はお肉入れたかった😭)

f:id:foruswalk:20200108153910j:plain

 お肉無しでも十分美味しい!

これお肉あったらもっと美味しいはず!

 

匂いは少しカレーの匂いがします。

 

ワクワクしながら一口…

あれ?辛くないぞ?

と思ったら、やってくる辛味🗯

 

美味しいっっ!!

 

辛いと言いながらお箸が止まりません。不思議。

 

実は旦那は辛いのが苦手な方なのですが、美味しいと言いながら辛党の私より食べる!食べる!!

 

あっと言う間になくなりました笑

 

 

オススメの〆は?

①変わり種「餃子の皮」

 私が考案した(他にいたらごめんなさい)、餃子の皮を使った〆

 1・餃子の皮を適当にちぎってスープに入れる

 2・溶き卵をかけて大きくグルグル混ぜたら完成

 本当に変わっていると思うけど、美味しいので試してみて下さい!

 

②定番の「ラーメン」

 言わずもがなという感じですかね笑

 お店で食べる辛いラーメンみたいになります!

 

③こちらも定番「ご飯」

 残ったスープにご飯を入れて食べるのってなんであんなに美味しいのでしょうか?

 オススメはさらに火にかけ、スープが無くなるくらいまでグツグツ。

 若干おこげ気味にするとvery good👍

 

 

まとめ

念願のカルディの火鍋は大満足です!

本格的な火鍋が家で簡単に食べれるなんて夢みたい!

コスパも良いし、何よりも美味しいので無くなる前にリピ買いしようと思います。

 

辛いものが若干苦手な旦那も太鼓判を押すほどなので、辛いのが苦手だけど食べてみたいな〜という方は1度チャレンジしてみても良いのではないでしょうか?

その際はトッピングを無しにしたり・調整しながら召し上がって下さいね。

(辛味を感じる度合いは人それぞれですのでお気をつけて召し上がって下さい)

 

気になったみなさん、こちらの商品は冬季限定でオンラインストアでは数量限定になっていたのでお早めにお買い求めください!

私も急いで買いに行きます🏃‍♀️💨