【スタバ限定】【レビュー】〜クリスマスブレンド〜 飲んでみた!!

最近、家でコーヒーを入れるのにハマっているので初めてスタバでコーヒー豆を買ってみました。

 

スターバックスには頻繁に行くのですが、豆を買うのは初めてなので心なしかワクワクしています😁

 

そんなこんなで今回の記事では、クリスマスブレンドを飲んでみての感想やクリスマスブレンドの味わい方・相性の良いお菓子なども踏まえながら書いていきたいと思います。

 

 

1. クリスマスブレンド

1-1.値段、容量、販売期間

  容量:100g、200g

  値段:626円(税込)

      ※100g当たりの値段

  販売期間:11/1〜 ※無くなり次第終了

1-2.原産地

  原産地:インドネシア、コロンビア

1-3.焙煎

  焙煎:ミディアムロースト(中深煎り)

1-4.フードとの相性

  オレンジ、ナツメグ、シナモン

  

  ex)オレンジのフィナンシェ・シナモンロール…etc.

 

ちなみに個人的にハマっているフードは、「Tim Tam」というお菓子です。

Tim Tamについてはまた別の記事で書きますね。

 

 

2. 実際に入れてみた感想

f:id:foruswalk:20191227003820j:plain

 

・ほのかに甘い香り

・色は濃いめ

・コーヒー特有の苦味や酸味の中に感じられる甘味が心地良い☕️

 

 

3. おすすめの飲み方

コーヒーを飲むと言ってもブラック派の人もいれば、ミルクを入れて飲む人もいますよね。

 

僕は甘党なので砂糖とミルクを入れて飲みますが、妻はブラック派なのでクリスマスブレンドを飲み比べしてみました。

 

その結果、砂糖とミルクを入れて飲む方が【クリスマスブレンド 】の美味しさが際立っていました!

f:id:foruswalk:20191227003824j:plain

ブラック派の妻も甘めにした方が美味しいと言っていましたよ👍

 

クレマ(泡)の作り方←ブログはこちらから

 

 

4. まとめ

 「スターバックス」のコーヒー豆を初めて購入してみましたが、【クリスマスブレンド】に関しては、甘みがあり苦めのコーヒーが苦手な人でも飲みやすいと感じました。実際、私は甘党派です笑

 

 【クリスマスブレンド】は3種類あり、甘さもコクも変わってきます。購入する際は試飲等もやっていますので自分に合うコーヒー豆を探してみてください。