今年は"シロ"が来る⁉︎ KALDI(カルディ)の『白 麻婆豆腐の素」が絶品!

数年前から度々見かけるようになった、白い麻婆豆腐

実はカルディでも発売されていたんです!

それがこちら…

f:id:foruswalk:20200319113626j:plain

 

同じシリーズで「黒 麻婆豆腐の素」が発売されているのでそちらをご存知の方はいらっしゃるのではないでしょうか?

ピリッと辛味が効いた黒はリピーターも多いそう。

そんな黒と同じシリーズの白には期待が高まります!

 

 

美味しさのヒミツ

花椒の香りと唐辛子の辛さが本格的!

 →中華には欠かせない調味料がしっかりと使われているので自宅で簡単に本格的な麻婆豆腐作れます。

 

程よいニンニクがクセになる!

 →ニンニクって入れすぎると人によっては苦手な調味料だと思います。

  実際に他社の白麻婆を食べた時はあまりのニンニク臭さに不快になったことがあります…

  しかし、カルディの白麻婆は程よいニンニクの風味なのでご飯が進みます!

 

 

意外な調味料…?

お酢

お酢って結構意外じゃないですか?

ごく一般的に食べられている麻婆豆腐にはなかなかお酢が使われることがないので驚きました!

お酢を使うことでサッパリとした味わいになるみたいです。

 

 

レシピ

〈材料〉(2〜3人前)

・豆腐         約300g

・鶏挽肉もしくは合挽肉  100g

 

〈手順〉

①フライパンに油を引き、挽肉を炒めます。

f:id:foruswalk:20200319120522j:plain

 

②肉に火が通ったら、本品1袋を加えて軽く炒め合わせます。

f:id:foruswalk:20200319113602j:plain

 

③豆腐を加えてやさしく絡めながら2〜3分煮込んだら出来上がりです。

f:id:foruswalk:20200319113645j:plain

💡POINT

豆腐は包丁で切らずにほぐし入れるべし

以前テレビでお豆腐屋さんがほぐして入れる方が美味しい!とおっしゃっていて実践してみたら本当に美味しかったのでご紹介します。

包丁で切った方が見た目も良いのですが、ほぐし入れることによって面がたくさんできるのでタレがしっかり絡むんです!

しかも時短になるのが嬉しい!!

 

 

いざ、実食!

f:id:foruswalk:20200319113706j:plain

 (ちょっと見た目がアレですが…笑)

 

さっぱりしていて美味しい!

従来の麻婆豆腐と違い辛みは決して強くありませんが、すっきりとした味わいがやみつきに!

ご飯がススム!ススム!!

あっという間にご飯も無くなり白麻婆のトリコに♡

辛味がさほど無いためお子様にも食べて貰えそうです!

 

 

ビールもススム⁉︎

ご飯が進むのもそうですが程よい辛さとニンニクに思わずビールが進んでしまいます!

ビールの飲みすぎには注意が必要ですね!

 

 

今年は"シロ"が来る!!

まだまだ知名度は低めですが今後流行ること間違いなし!

辛みの少ないさっぱりとした味わいは老若男女に愛されるはず!

そのクセになる味からお子様がいる家庭でも、育ち盛りの学生がご飯をたくさん食べるお供にも、パパのおつまみにも…。

時短で作れるので主婦のみなさんや、お仕事を頑張ってヘトヘトの女性にもオススメです!

 

気になった方はぜひカルディに足を運んでみてください!