知って欲しいフレーバーコーヒーの魅力!『LION COFFEE(ライオンコーヒー)が美味しい』

ハワイでよく飲まれているフレーバーコーヒーは日本ではあまり馴染みのないものですよね。

しかし、日本でも最近流行り始めているらしいので私もデビューしてみました!

 

華々しい(?)デビューに選んだのはフレーバーコーヒーの王様👑

『LION COFFEE』のバニラマカダミア

 

今日はフレーバーコーヒーを飲んだことがない人・初めて知った人が飲んでみたいと思って頂けたら嬉しいです💕

 

 

1・ライオンコーヒーって?

フレーバーコーヒーの王様と称されるくらい有名なライオンコーヒー。

1度くらいは目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

f:id:foruswalk:20200118224924j:plain

参考:LION COFFEE HOME(https://www.lioncoffee.com)

ハワイで1864年に創業を開始して以来フレーバーコーヒー業界のトップを走り続けています。

 

実は、初めてコーヒー豆の焙煎方法を取り入れたのだそうです。

フライパンで煎っていたその当時は焙煎方法を取り入れたことによって革命が起こったとか!

そのおかげで多くの人に流通させることが可能になりました!

 

 

2・パッケージの秘密

f:id:foruswalk:20200118225325j:plain

参考:LION COFFEE HOME(https://www.lioncoffee.com)

ライオンコーヒーのパッケージって結構目立ちませんか?

赤いパッケージにライオンのイラスト🦁

 

ライオンコーヒーという名前なのでライオンのイラストが描いてあるのは普通なのかもしれませんが…。

そもそも何故ライオンなのか気になりませんか?

 

創業者が大のライオン好き?

いえいえ、きちんと理由があったんです。

 

それは、コーヒー業界の先駆者としてトップで引っ張って行きたいという思いがあり、百獣の王であるライオンを描いたそうです。

想いが叶ったんですね…😭

 

 

3・初めて飲む人へのオススメ

お試しには丁度良い1回きりのドリップ49g入りのコーヒー豆(中挽き)があるので、最初はそちらをオススメいたします。

 

これがドリップタイプです。

とりあえず1回だけ飲んでみたいという人にオススメです!

f:id:foruswalk:20200118224422j:plain

 

こちらが1.75OZ(49g)の粉が入っているもので、約5杯分です。

私は今回こちらを購入しました。

f:id:foruswalk:20200118210111j:plain

 

どちらが良いのかは甲乙付け難いですが、5杯分も飲めるかわからない・最初は1回だけで良いという人であればドリップタイプ

香りをより楽しみたいという人は粉タイプを購入することをオススメします。

個人的には本格的な香りを体感できる粉タイプをオススメします!

 

 

4・初めはこんな飲み方はいかが?

味はしっかりコーヒーなのに匂いは甘い…。

日本人はその感覚に慣れないので最初は苦手になりやすいです。

 

なので慣れるまではミルク砂糖を入れて飲むことをオススメします。

ミルクとの相性がとっても良く、コーヒー牛乳のような風味になります!

 

さらに冷やしてアイスラテにするとvery good👍

f:id:foruswalk:20191225234856j:plain

 

このクレマ(泡)の作り方はこちらで紹介しています。

foru.hatenablog.com

 

 

5・フレーバーコーヒーの美味しい淹れ方

①ペーパーフィルターにコーヒーを入れて、トントンと下に打ち付けてしっかりと平らにします。

(こうすることでしっかり蒸らすことができます。この蒸らすことがコーヒーを淹れる上で重要!)

f:id:foruswalk:20200118224402j:plain

 

②コーヒー全体に行き渡るようにお湯を注ぎます。

 そしてそのまま20〜30秒待ちます。(蒸らす)

f:id:foruswalk:20200118224412j:plain

 

③後はお湯を少しづつドリップしていきましょう!

 そしたら完成⭐️

f:id:foruswalk:20200118224426j:plain

 

 

6・まとめ

ハワイにいるような気分にさせてくれるおしゃれなフレーバーコーヒーはいかがですか?

少しでも気になって頂けましたか?🥺

とても美味しいので気になった方は飲んでみて下さい!