【IKEA】たったの150円で…?IKEAのミルクフォーマーが優秀すぎた!!

みなさん、ミルクとかって自力で泡立てるとキツくないですか?

 

旦那がコーヒーにハマったのをきっかけにカプチーノなんぞ作ってみよう!と思った私は泡立て器でひたすらシャカシャカ泡立てたんです…

 

ああ、もう面倒くさい!

頑張っても全然キメ細かくならないし、腕は痛いし…😢

 

そんなこんなで電動の泡立て器を買おうと思い調べてみました。

可愛い!と思ったものが2000円でした🧐

「うーん、すぐに飽きるかもしれない」と思い一旦保留に。

 

とある日、IKEAを散策していると電動のミルクフォーマーを発見🗯

しかも149円!

これは買いですね笑

 

帰って来てすぐに使ってみると…

すっごい便利やん!優秀〜

 

こんな良い物を紹介せずにはいられないという事で、早速ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

1・商品情報

名前   PRODUKT(プロドゥクト)

価格   ¥149

商品番号 703.011.65

特徴   ・15〜20秒でミルクを泡立てる事ができる

     ・冷たいミルクでも温かいミルクでも泡立て可能

     ・電池式 単3型アルカリ乾電池が必要(別売り)

 

 

2・レビュー

実際にどれくらい泡立つのか試してみましょう!

 
〈冷たいミルクVer.〉

f:id:foruswalk:20191225231744j:plain
冷たいミルクをカップに入れます

(今回はどれくらい泡立つのか検証したいので計量カップに入れています)

 

 

泡立てていきます

 

 

完成! 

f:id:foruswalk:20191225231808j:plain
こちらが20秒ほど泡立てたものになります

おおよそ2倍くらいまで泡立ちました

 

 

結構泡立ちますよね!

キメも細かいです!

 

 

〈温かいミルクVer.〉

f:id:foruswalk:20191225232258j:plain
耐熱容器に入れてミルクを電子レンジで温めていきます。

※温めすぎて突沸しないように気を付けて下さい

(少量でも泡立つのか検証するために100mlにしています)

 

 

泡立てていきます

 

 

 

f:id:foruswalk:20191225232309j:plain
こちらが20秒ほど泡立てたものになります

おおよそ3.5倍くらいまで泡立ちました 

 

冷たいミルク同様しっかりとキメ細かい泡ができました!

 

 

 

 

実際にカプチーノを作ってみた!

まずはiceから

f:id:foruswalk:20191225234856j:plain

泡盛すぎました…笑

美味しかったです!

 

お次はhot

f:id:foruswalk:20191225234921j:plain

モッコモコ!

こっちも美味しかったです!

 

 

良い感じに作れてますよね!?

飲み心地もとても良かったです!

 

 

3・取り扱いの注意点

※モーターのところ(黒いところ)は水洗いしないで下さい

 

うちの旦那はおっちょこちょいなので洗いそうになりました笑

 

 

4・評価

  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

今のところ文句無しの星5です!

 

最初はすぐに使えなくなるかな…?と思っていましたが、かれこれ20回以上使っても大丈夫!

不安だった耐久性もバッチリです。

 

あとは何と言っても時短になるのが嬉しいポイントですね💕

 

 

 

5・最後に

なんとなくの衝動買いで買って来たものでしたが、とっても良い物を買えたと思います。

買い物上手になった気分です笑

 

忙しい朝でも手軽にカプチーノなどを作れるのが最高にGOOD✨

 

気になった方はIKEAに買いに行ってみて下さい!

お近くにIKEAがない方はオンラインストアでも売っているのでチェックしてみて下さい。