【コストコ】bibigoの水餃子が美味しすぎてリピ買い決定!モチモチの食感がクセになる!〜アレンジレシピあり〜

コストコの商品から良い物を発見しました⭐️

 

その名もbibigo(ビビゴ)の水餃子

f:id:foruswalk:20191227211601j:plain



 ご存知の方もいらっしゃると思います。

 

かく言う私もインスタのコストコ購入品を見て気になっていたうちの一人なのですが…笑

何せ餃子が苦手なので買わずにいました。

 

…が、しかし試食を食べてビックリ!めっちゃ美味しい😂

旦那も餃子好きだしという事でそそくさ購入

 

今日は餃子嫌いな人でも食べられたbibigoの水餃子をご紹介します!

 

 

1・商品情報

内容量   800g(約90個)

価格    ¥887+税

原産国名  韓国

原材料名  野菜(キャベツ、ねぎ、白菜、にら、にんにく)、豚肉、ラード、

      豆腐、粒状大豆たん白、ごま油、しょうゆ、砂糖、食塩、シーズニング、

      牛肉だしの素、酵母エキス、生姜粉、胡椒、皮(小麦粉、小麦グルテン

      食塩、大豆油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、

      (一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉・ごまを含む)

 

2・栄養成分表示

(100gあたり)

カロリー   191Kcal      →餃子1個あたり9gなので 1個=約17Kcal

たんぱく質  7.9g

脂質     9.4g

炭水化物   18.5g

食塩相当量  1.2g

 

 

3・レシピ

〈水餃子〉

①沸騰したお湯に餃子を入れて約3分間茹でる。

f:id:foruswalk:20191227212152j:plain



②冷水で軽く洗う。

 →こうする事でさらにモチモチに!

f:id:foruswalk:20191227212222j:plain



完成⭐️

f:id:foruswalk:20191227212223j:plain

ゆずポン酢やラー油を付けて食べるとより一層美味しく食べれます!

お好みの味付けて召し上がって下さい。

 

 

〈揚げ焼き餃子〉

①フライパンに油を入れて火にかける。

②あたたまったら凍ったままの餃子を入れ、中火で約2分間揚げ焼きする。

f:id:foruswalk:20191227211909j:plain

 


完成⭐️

f:id:foruswalk:20191227211954j:plain

これがね〜パリッとしていて美味しいんですよ!

旦那一押しです!

ビールに合いますよ笑

 

 

4・アレンジレシピ

 〈水餃子スープ〉

f:id:foruswalk:20191227213947j:plain



材料(2人前)

・水餃子  6〜8個(お好みの個数で大丈夫です)

・水    1L

・もやし  1袋

・わかめ  適量

・鶏ガラ  大さじ2〜3

・塩胡椒  適量

 

作り方

①鍋に水を入れて沸かします。

②沸騰してきたら水餃子・もやし・わかめを入れます。

③鶏ガラで味付けをします。

④塩胡椒で味を整えたら完成⭐️

 

とっても美味しいのに短時間で作れるのでオススメです!

 

 

〈水餃子鍋〉

f:id:foruswalk:20191227212252j:plain

 これはお好みの鍋の素と具材で作ってみて下さい!

 

我が家ではキムチ鍋の素で作りました。

キムチとの相性が良く本当に美味しかったです😘

これは絶品でした!!

 

 

5・お弁当にも…

f:id:foruswalk:20191227212254j:plain

 立派なお弁当ではありませんが…笑

 

サイズが小さめなので隙間を埋めるのにもgood!

子供も食べやすいサイズですね👦👧

 

時間がない朝でもパパッと作れるので重宝しています。

 

 

6・保存方法

冷凍保存(−18℃以下)

 

ジッパーが袋に付いているので、使ったらすぐに閉めて冷凍庫にしまうだけです!

 

 

 

 

コスパ良し!味良し!食感良し!

特に旦那が気に入ったのでリピ買い決定です。

 

アレンジもまだまだたくさんあるので、好きな食べ方で召し上がってみて下さい!