【コストコ ラップ】画像付き コストコのストレッチタイトフードラップの組み立て方

皆さんこんにちは

先日、旦那の友達のご家族とコストコに行ってきました😄

ずっと欲しかったラップをゲットしてきたんです!

ウキウキしながら開けて、いざ組み立てようと思った矢先…組み立て方がイマイチ分からん!!(ショック)

裏に組み立て方のイラストが描いてるんですが見てもピンッとこなくて…笑

何とかして完成させたので、皆さんにもご紹介したいと思います。

実際に使ってみた感想も書いておきます😉

 

  

組み立て方

〈スライドカッター編〉

1・まずは、〔OPEN HERE〕と書いてあるところを開きましょう。

  →結構硬くて開きにくいので頑張ってください!

   あと、開けたら刃があるので要注意!

f:id:foruswalk:20191216235458j:plain

 

f:id:foruswalk:20191216235506j:plain

 

2・上の点線になっているところを切って下の写真のように谷折りをしましょう。

  →点線の部分が切りにくい場合はカッターなどを使用すると良いですよ!

 

f:id:foruswalk:20191216235515j:plain

 

 

3・ラップの芯の中にスライドカッターの部品が入っているので取り出します。

 

f:id:foruswalk:20191216235526j:plain

 

4・刃の部分にかぶせましょう。

 

f:id:foruswalk:20191216235533j:plain

 

5・ラップの端を点線に沿って切った場所から外に出して、写真中の矢印の部分を中にしまいこんだら完成!

 

f:id:foruswalk:20191216235538j:plain

 

 

やり方さえ分かってしまえば簡単にできますよ😆

 

 

〈金属刃編〉

・こちらはスライドカッター編の3と4を省いただけで出来ます。

 

こちらは切りにくいので、スライドカッターを使用することを強くオススメします!

 

 

 

注意点

電子レンジ不可 

・裏に書いてある説明によると、耐熱温度が82度で耐冷温度がー51度なので残念ながら電子レンジでは使えません…(>_<)

 

でも、諦めの悪い私は実際に電子レンジで使ってみました(自己責任です)

 

耐熱容器に刻んだピーマンを入れてラップをし、500Wで1分30秒加熱

(油性の強い食品を直接包んで電子レンジに入れるなと書いてあったので、そこはきちんと守りました笑)

 

………。

 

ラップは破れることなく無事に出来ましたが…

 

ピッターーン!物の見事に張り付きました!

(本当は写真を撮りたかったんですが、あまりの焦りように忘れてしまいました😫)

 

 

皆さん、電子レンジでは使わない方が良さそうです。

使う場合は自己責任でお願いします😅

 

 

 

実際に使ってみました

まずは、コストコで買ったアトランティックサーモン。

ホームパーティーで使って余った分をシェアして、そのまた半分を冷凍します。

日本の有名なラップに比べて薄くピタッとくっついてくれるので、サーモンも良い感じに包めました!

これまた写真を撮り忘れました…笑 

 

 

お次はバナナ

オーガニックバナナが安くなっていたので2房も買って来ました😋

オーガニックの方は初めて買うのですが、従業員さんにオーガニックの方が甘いと教えて貰ったので買ってみました。

流石に2房もあると食べきるのに時間がかかるので、ラップで包んで冷蔵保存します。

写真のように包んで後は冷蔵庫の野菜室に入れるだけ!

 

 

f:id:foruswalk:20191216235438j:plain

(バナナッ!って感じの画像ですみません😵)

 

 

最後は、どちらかと言うと挑戦に近い事なんですが…。

題して「水が入ったコップにラップしたら溢れないのか!」

 

いざ尋常に…!

 

 

ドドン!

 

f:id:foruswalk:20191216235413j:plain

 

なんとなんと、溢れないではありませんか!

 

 

 これならフォル(我が家の愛猫)にいたずらされても大丈夫ですね😹

※手の届かない所に片付ければ良いだけでしょと言う意見は無しでお願いします笑

 

 

コストコのラップの組み立て方とレビューは以上になります。

皆さんのお役に立てたでしょうか?

 

よろしければイイね👍をよろしくお願いします🥺

 

フードラップのケースをDIYした際のブログもありますので、気になった方は下のURLから見ていって下さい!

 

https://foru.hatenablog.com/entry/2019/12/17/230931?_ga=2.243444230.206335386.1576481084-1700355554.1575630519