【コストコ】コストコのフードラップをリメイクしてみた!

 

前回コストコのストレッチタイトフードラップの組み立て方をご紹介しましたが、今回は見た目をリメイクしたのでご紹介します。

 

コストコのラップって正直見た目はダサいですよね…😩

日本製の物よりもかなり大きいので100均で売っているようなラップケースにも入らないのがネック…

 

コストコのラップ専用のケースを探したら、あったのですが何せ高い!

ステンレスだし良いかな〜と思ったりもしたんですけど、1万円以上するので、どうしても必要か考えた末購入しませんでした。

 

(もう一度ラップをチラ見)

 

f:id:foruswalk:20191216235451j:plain

 

………やっぱりダサーい! 

 

ええい、こうなったらDIYだ!

 

と言うわけで早速材料を揃えて作っていきましょう。

 

〈材料〉

・リメイクシート(100均)

・ハサミorカッター

・定規(無くても作れます)

f:id:foruswalk:20191217224953j:plain

 

〈作り方〉

①四角い側面の部分のリメイクシートをカットします。(2面分=2枚)

※少し大きめに四角くカットしてください

 

f:id:foruswalk:20191217225005j:plain

 

 

②長方形の側面に貼る分をカットします。

 →1面ずつ貼るのでは無く4面をぐるっと1周させるように貼るので4面分=1枚

  にします。(写真は撮り忘れました、ごめんなさい😢)

 

③四角い側面に貼っていきます。

 あえて大きくシートを切ってあるので、端の方は切り込みを入れながら貼ります。

 

f:id:foruswalk:20191217225322j:plain

 

④長方形の側面に貼っていきます。

※刃側から貼り始めると上手くいきますよ!ぐるっと1周しちゃいましょう。

 

f:id:foruswalk:20191217225426j:plain

 

⑤ラップを取り出す所が塞がっているので裏側からカッターで切り込みを入れます。

 2枚目の写真のようになれば良いです。

 

f:id:foruswalk:20191217225503j:plain
f:id:foruswalk:20191217225516j:plain

 

⑦刃のところの邪魔なシートを切りましょう。

 

f:id:foruswalk:20191217225523j:plain

 

 ⑧スライドカッターを取り付けたら完成🌟

f:id:foruswalk:20191217225530j:plain

〈作ってみた感想〉

大成功です!

 

あんなにダサかった(失礼)のがあっという間にオシャレになりました。

旦那にも褒めてもらえたので頑張った甲斐がありました笑

 

ただ一つ難点がありまして、近くで見るとちょっと透けてるんですよね…🧐

 

巷では透け素材の服なんかが流行ってましたけど、コストコのラップにはそんなの求めちゃいませんぜ!?

まあ私が白の大理石柄を選んだせいなんですがね…

 

透けて見えるのが嫌だな〜と思う方は、透けない色を選ぶか、下にコピー用紙なんかを貼ってからその上にリメイクシートを貼ってみても良いのではないでしょうか?

 

 

 

何はともあれオシャレになったし、機能性も何も変わらず使えているので大満足です!